べんてん

angkasa2006-05-22

10:35到着。先着は15人くらい。
10:45開店と書いてあるが、10:55くらいに開いた。
1stロットのお客さんと入れ替わりで入店。
つけ麺中盛。¥850。
ネットで盛り具合の画像を見てはいたのだが、前ロットの中盛を見てビビった。
写真ではよくわからないけど、二郎本店のヤサイマシくらいの盛り上がり。
二日酔い気味で、腹の調子よくわかんないし。。
失笑を食らう覚悟で「あのー、まだ普通盛に変えられます?」と言いたくなった。
しかし中盛丼が提供され、持ってみると意外に軽い感じ。
気合を入れてワシワシすすると3分くらいで底が見えた。
麺は平太ストレート、コシ弱で二郎に近いか。ほのかな小麦臭がいい感じ。
つけ汁はさかなだし強。
汁の1/3ほどを麺丼に移してからスープを頼んだが、それでもしょっぱかった。
次は落ち着いて大盛を味わいたい。
11:43退店。