在中国的批評

angkasa2005-12-04

日本の食事”と非常に不思議な“二郎の手打ちうどんの現象”

日本慶応大学の南門外、1家のとても人気がある“二郎がラーメン屋を引き延ばす”があって、ラーメン屋は3条の道の交差する所の1の小さい塊のスペースで位置して、恐らく10数(何)平方メートルの地方がで、中の顔を食べる人はとても狭い箱の前で通路の中で押し合いをして、しかし毎回昼ごろにそこの時を通って、すべて店の扉の外で数十人の長いチームに並んで待っていて二郎の手打ちうどんを食べることを見ることができて、とても独特な1本の景色になって、私は“非常に不思議な二郎の手打ちうどんの現象”と称する。

なぜ非常に不思議だとと言うのか、始まるため時に私がこのようだに対して長い列を作って手打ちうどんの現象を食べて本当にどんなに考えてもわからないことを待っているのだ。

日本人の働くリズムはとても緊迫(緊張)して、昼ごろの昼食は普通は弁当(弁当のセットメニュー)と1碗の麺だ。女性のサラリーマンの食べたのは更に簡単で、体のために太らないで、昼ごろに普通はすべて1つの小型の弁当箱を持ってから、中は2つ小さいことを置いておいて野菜と味をととのえる米の団を添えて、鳥を食べて食べるようだ。私の住宅の中に設備のそろっている炊事場があるが、しかし私が買い物をしてご飯を作るのがあまりに面倒であることが嫌なため、学校の食堂のご飯の味はまたとても単一で、だから普通学校の近くの食品の街の小さい飲食店の中でまで(へ)碗の顔あるいはセットメニューを食べる。日本のいっぱいな大通りはすべてもっぱらサラリーマンを取引先の対象の小さい飲食店にするので、もっぱら各種のセットメニューを経営して、1部の価格は500―1 000円にあって、人民元の35−70元に相当して、日本の平均的にがレベルを受け取ることにとって、すべて高いとは言えない。私は地方が交換できて食べて、学校の周囲のあれらの小さい飲食店、ほとんど私に一面に個を食べられた。二郎はラーメン屋の長い列を作ることを引き延ばして、第1は供給の不足のためそうではなくて、学校の周囲の食品の街はいろいろなラーメン屋があって、甚だしきに至っては味のとてもよい中国の“西安がラーメン屋を削る”がまだある;第2も価格のためだべきでなくて、二郎の手打ちうどんの価格とその他のラーメン屋の価格は大体一致するとだから言う。それでは、時は金なりの日本人はどうして根気よく半余り時間1碗の手打ちうどんを食べるため待つことができる?これまだ本当に1つの釈明しにくい現象

この現象の謎を解読するため、ある時私は“二郎の手打ちうどん”をすこし試みたいにいって、あの長い列の隊列を見ることができると、また少し見て恐怖心を起こして、そこで昼飯のピークの時間をよけたくて、胃袋が空腹で図書館の中で本を読む午後1時半まで待つことを我慢して、そこまで(へ)見ることができると、とても長く並ぶ依然としてだから私。もとは並んで待っていて顔のを食べて、決してただなくなく学校の学生と先生でない、フレックスタイムのサラリーマンを実行する周囲があって、だから1組歩いて、また1組来る。私は本当に更にこのような“非理性”の待つことを辛抱することができなくて、慌ただしく別の飲食店まで(へ)いっぱいな腹を埋めてやめにしにいく。でも“二郎の手打ちうどん”が食べられていないで、いっしょに“悩み事”になって、私をいつも心にかけていさせて、ベトナム得られないもののため、ベトナムはとても非常に不思議だと感じて、ベトナムにその中の奥深くて微妙な欲求を探索し調べることがあって、若い人の初恋のあのような感じのようだ。

  日本のレストランは至る所すべて、しかし多く食べられて、やっと実は分類が比較して言うと比較的に簡単であることを発見して、もし定食の“弁当”を外で排除するならば、ほぼ5種類に分けることができる。多数の日本の食品の中国人はすべて受け入れることができて、唯一かもしれなく受け入れにくくて、日本人のとても食べる民族の特色の食品の“納める豆”—は1種特殊な方法の発酵するダイズを使って、外観は黒くて、口の中に粘る糊糊のを食べる。私は何度(か)試みて、すべて受け入れることができなくて、外国人は中国の“臭豆腐”のあのような感じを食べる。

  日本の食事の第1種類は“食べることと”で、正統的な日本の食事で、しかし東京のあれらの高級な日本の特色のホテルは普通はすべてもっぱら接待する外に来客ので、日本人は自分で食事をして、更に特色がある小さい館が好きだ。食の代表の品種と身、寿司、日の婦のルーマニアを刺すのだ。身(Sashimi)中国人の言う刺身を刺す。長い間、魚類はずっと日本料理の中で重要な役を演じて、日本人は各種の新鮮な魚と貝の種類などの海鮮を一面に広がる形に切って食用が好きで、刺身の厚さはとてもいわれがあって、アワビ、スルメイカ、ため8爪の魚、サーモン、が飲み込んで魚、赤い貝などの各養殖用の小魚の脂肪の粒を持つすべて違いがあって、脂肪の粒は魚の美味の主要な出所で、だから脂肪の粒の太さによって剣術を決定しにくる。聞くところによると1つの合格のとげの着の先生、ここ10年の訓練を受け入れる。刺す身の標準を食べるのは味をととのえるしょう油の加山のフユアオイだ ,中国人の言う日本のからし粉がで、日本語の中で“瓦の薩比”を叫ぶ。しょう油は少なくつけて、さもなくば会蓋は魚の美味を過ぎる。用いて刺身の魚をして、普通はすべて遠洋が漁でとったので、近海に一定の生活汚染があるため、近海の魚は生で食べるべきでない。日本は島国として、遠洋が能力を漁でとるのはとても強くて、刺身を食べるのは歴史の伝統だ。フランスの人類学者のレビー-ストラウスがかつて食品の生と加工済みの構造で原始の部落の社会の未開の文明的な構造を釈明したことを覚えていて、身を刺すのは恐らく未開の伝統を解けて現代文明の典型的な例に入るので、その他の近代的な国家は除いてカキを生で食べて、別の生臭物類がとても少なくて生で食べる。寿司(Sushi)はノリの小包の米の団を使うので、聞くところによると寿司の出所は古代日本人の外出して旅行する時がご飯の団を自製したので、恐らく悪くなってだからいくつか酢をプラスすることができ(ありえ)るため、これは寿司は酸味の原因がある。寿司は普通でよくある使うノリがご飯を包むを除いて、中間が肉をはさんで、魚をはさんであるいはキュウリをはさんで、およびノリの米は上を巻いて魚の卵の外を放して、ある1種はご飯の団式ので、ご飯は間もなくすこし酢が精密になってかき混ぜた後に“団”の成長するカンランの形、更に生むサーモン切れ、エビ入りのせんべい、新鮮なひもの切れ、メキシコの魚の切り身と卵のなどをご飯の団の上で覆う。原材料とご飯の団の間で、まだ放して緑色のからし粉がある。日本の歴史の上で主要な農業が物を栽培するのは水稲で、だから各種の文化の特徴があって、寿司は実は中国の南方の“卵のチャーハン”に比べていっそう精製する1種の米の文化の食品を発展するのだ。“日の婦のルーマニア”(Tenpura)は油揚げの製品で、間もなく魚、肉、エビ、野菜などは練り粉の後で油揚げに掛かって、私は特に野菜の“の日の婦が好きだqu守る�ニ結ぶjian立派の2〓�jchi�I骼アザミソ�Iシャツ級の溝のスカートの液体〓平地のxi�ヒ作るあられの塗りつけるカワウソ�Bしかししきりに難しい丈の�B�ニ萌舜のウリ延びるbao巍Cしっかりしたポケットの乳旄ニラ大きいしかも�メ恥emeiネオンによってあぶる潁�ア芽生える巻くいらだつ �シがchiオーストリアshan破裂する水辺の平地のバリウムの怒る〓xiaのアシル基�ネを引っ張って液体の類人猿のに向って廊下�PhuanHフェルトのウマ〓6世紀を包むすでに日の婦のルーマニアの食品を類似することがある文献の記録があって、普通は西欧から入って来るのであることを信じる。正規の“食べることと”の価格はわずかではなくて、前に言及する何種類は1種自由に選んで、更に些細なむき身の干しエビの類の食欲を刺激する野菜と1碗のみそ汁を配合して、売価が を4約束しなければならない000—5 000円。だから“食べることと”を食べる品位は食べて巧みにお腹いっぱいにならないので、目で享受するのは腹の皮の楽しみではない、多くあの奇抜な容器を少し味わう、精巧な刀の功、さっぱりしていて上品なのが色を合わせるときめ細かい味をととのえること、村の人の野生の夫のようにはでに飲み食いしないでくたさい。

出典:http://www.hehele.com/More.aspx?TN_NID=2005-07-20-1023