為了吃我去了台灣 第一日

angkasa2005-04-13

キャセイ・パシフィック−出発1時間遅れ。JALみたいに部品落としながらでも定刻に飛ぶ根性が欲しい。
一楽園大飯店−西門町近く。オシャレの町だと。シャワーの台が微妙に斜めについていたり、壁からボルトが出ていたり、フロントのメンツが朝も深夜も同じだったりするけど、NHKも映るし必要十分かな。しかし、夜12時前までホテルが経営しているKTV(カラオケ)の音が少し響く。早寝の人は不向きだな。
阿宗麺線−麺線とは素麺のことらしい。店頭販売で路上で食べる。とろみ中華スープにゅうめん香菜のせでした。大椀50元。なかなか。
隹鳥排&熱狗セット−屋台で。隹鳥排はとんかつ状の平たいフライドチキンで、八角の香り利いてる。熱狗とは何かと思ってたら、ホットドックだった。50元